smegrm’s diary

さめくらげの日常を紹介✨

私が会社を辞めた理由

なぜ会社を辞めたのか

-----私が会社を辞めた理由-----

  1. 給料が低くい+10年後もほぼ上がることは無い
  2. やりがいの『や』の字すらも無くなった事
  3. 毎日同じルーティンに耐えられなくなった事
  4. 上司含め、周りの人の働き方に不満を持つようになった

主に4つが辞める決め手となりました。

こういう風に思ってる時間が
もったいない。
毎日朝起きて、『行きたくない』『嫌だ』
って思いながら会社に向かっている私。

やりたい事がなくてとりあえずで
入社した会社だったしそりゃあこうなるよね。

『辞めよう』と強く思った日があって
今日こそは上司に辞めることを言おう。
後先の事は何も考えずに伝えました。

思ったままに行動したその日は
張り詰めていたものが消えて
なんだかスッキリしてました😂

突然のことだったってのもあって
まあ、色々な噂も経って
だれだれと喧嘩したんじゃないの?
=人間関係で辞めたんじゃないの?
辞めたあとでも
色々な噂が立ってたみたいです☺️

でももう辞めたから関係ない!と思って
割り切っていました。

人と一緒に働く事で
色々な不満が出てきて、なんで私ばっかり…
なんであの人はやらないの?、また私か。
など
多分自分は組織で働く事に向いてないんだって思いました。

結局…なにがしたいの?

やりたいことも明確になってないまま
違う所に入社したら、きっとまた同じ事になってしまうと思い
正社員
になる事を辞めました!!

そこで
パートなどをやりながら
自宅で働けないかな?と考え、
ブログを始めたわけです。😉

いずれは
在宅で稼げるようになりたいのです🐟

  • 明日からこうしよう
  • 来週からこうしよう
  • 来月からこうしよう

それは捨てて
今思ったら今やる。
今は今しかないのだから

私はまだ22歳。
たくさん挑戦する。

さめくらげがんばりますよ〜〜😊